FC2ブログ

--

--

コメント-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://abysshadow.blog93.fc2.com/tb.php/135-587a0fdb

04

07

コメント0

大会

はしらことGOPOKEの雑談板でポケモンの大会するよーってことで参加してきた。
結局15人いないぐらいの人数だったと思う。

準伝600族が1匹までっていうルールあったから、最近育成したやつ使ってやろうということで。

予選(?)
グループに分かれてリーグ戦。
俺のとこのグループは3人だった。
俺以外の2人に勝利。
ダゲキさん大活躍。


本戦
リーグが3つだったので、勝ちあがった3人で総当り。
俺・Kさん・Eさん
まず俺とEさんでバトル。
1戦毎にパーティ変更ありで、俺は毎回変えてたけど本戦2本は変更なし。
ダゲキ@スカーフ / ハッサム@ハチマキ / マンムー@タスキ
ブルン@ゴツメ / ラティ@メガネ / ガモス@オボン
こいつら。
ダゲキハッサムは予選で活躍してくれたので抜擢。
あとは育成したばかりのウインディを使いたかった(予選で1度使った)けど特殊いねーってことでガモス。

あんまり覚えてないけど、確かEさんの選出がサンダー・オノノ・パルシェンだった。
こっちはマンムー・ダゲキ・ハッサムかな?
サンダーマンムーの対面で、相手光の壁、こっちエッジでサンダー即死。ノー急所です。
サンダーやわけぇとか思いつつでてきたオノノ。逆鱗を素耐えして氷柱で倒す。
パルシェンに礫を入れ、氷柱を受けて退場→ダゲキのインファで勝利。
これは結構気持ちよかった。特に初手でサンダー倒せたのはでかかったね。


問題のラス試合。Kさん戦。
選出にすげー時間かけて、「あーハッサムだりーでもガモスが絶望的に入れにくいからなー」とか悩んでた。
結局こっちはラティ・マンムー・ブルン。
相手はブルン・ハッサム・ラッキー。

疲れたけど、もう色々白熱してすげー楽しかった。
今日のMVPは育成したばかりの氷柱マンムーですね!
小さくなったラッキーにことごとく地震をぶち込み、運命力で強引に突破。

結果負けて2位でしたが、敗因は地震のPPを増やしてなかったこと(ラッキーで削られた)
そのせいで、最後お互いギリ耐えのマンムー対ブルンで、エッジではなく氷柱を撃って耐えられてしまったこと。
もうこれはマンムーの所為じゃない、あそこで(外しが怖くて)エッジを撃てないチキンハートトレーナーの俺の責任です。
マンムー、初陣でよく頑張ってくれましたわ!
まあでも、受け止めるべき2位だと思う。もっと強気に行こう!!


バトルビデオ:60-53941-50522
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://abysshadow.blog93.fc2.com/tb.php/135-587a0fdb

プロフィール

あびす

Author:あびす
新社会人ラブライバー

Twitter:@qh7abyss
3DS:4038-6621-2144

最新コメント

アクセスカウンター

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。