--

--

コメント-


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://abysshadow.blog93.fc2.com/tb.php/149-4eaf37b8

09

02

コメント0

EW開発レポート 003[9/2]

ウィザードがギガ・クゥ――――ル!!
でしたね。

さて3回目のEW開発レポート。
夏休み中に公開を目指してたけど、いろんな理由で無理でした。
もう無理無理。余裕で無理。
まあ、ゆっくりやっていきましょう(


さて夏休み最終日ですが課題は・・・・?
9/1
国語⇒済
英語⇒済
「こんなに簡単に終わるならもっと早くやっとけばよかったなァ~wwwwww」
数学⇒未(明日でいいや)


9/2(現時刻)
数学⇒未
(もはややる気にすらなってない)



ま、こんな人間です。




●不具合の解消
追加した称号とギルドの依頼システムに関する不具合が残っていたので修正。
1度取得した称号、1度クリアした依頼にたいするブロックを正常に展開できるように。
ちなみにこれ、前のレポート記事からずっとやってました^^;;


●マニュアルHTML
0009.png

大分書けました。
以前は公開していなかった諸々のデータも公開。
0010.png
最初はデータファイルを見ながら全部HTMLで書き出してたんだけど、
もう装備データなんか特に百単位のデータに名前、属性、威力、重さetcを書き連ねなきゃいけないし、そんなのやってられるかってことで。
というか寧ろデータファイルがあるんだからcgiでリスト組めばいいじゃんってことになり(むしろ何故最初からその発想がなかったのか)やっとできました。
しかし装備データを格納してるファイルにはアビリティの番号だけで名前とか入れてないので、この装備データの配列をアビリティデータと組み合わせてさらにタウンデータも云々云々で3,4日ぐらいダラダラやってやっと完成。
とりあえず市販武器、アイテム、アビリティ、職業のデータは公開。
レア装備についてはまだ未定です。まあデータだけあっても入手できるわけじゃないし、出してもいいとは思うんだけどね。

ちなみにHTMLはもうちょっと残ってますね。



●新施設 「ギルド」
ずっとやりたかったんです・・・・これ!!
0011.png
そう思うと、いやー俺も成長したなーって。
↑のクエストタイトルはまぁ・・・サンプル的なね。
もっと増やす予定だけど、とりあえずそういうネタより先にシステムを完成させておこうと思って。
ちゃんと動きます!


●新マップ 「悪魔の神殿」
0012.png
ボーナスステージというよりは・・・・?
そして
0013.png
さらなるギミックも・・・・?


●新マップ 「精霊の泉」
画像はありませんが、こちらもハイレベルマップです。



とりあえずこんなもんかなー。
そして一つお願い。

今、市販装備のネタが足りない!!
街の数は前と同じだけど、氷と土属性削除に伴いその街も既存属性の街になったので、店に並べる市販装備のネタがない!!
というわけで、ネーミングだけでも募集します!!!

この掲示板にちょちょーっと書くだけでいいんで!
是非とも、なんかそれっぽいやつおなしゃす!!

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://abysshadow.blog93.fc2.com/tb.php/149-4eaf37b8

プロフィール

あびす

Author:あびす
新社会人ラブライバー

Twitter:@qh7abyss
3DS:4038-6621-2144

最新コメント

アクセスカウンター

Designed by

Ad

