--

--

コメント-

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://abysshadow.blog93.fc2.com/tb.php/155-0a963df7

10

07

コメント0

2012夏アニメ感想

今更ですが書いておきます。


テスト週間入ったので勉強しようと思います。

金曜から今までの勉強時間:00時間00分00秒



映画まどマギ、楽しみですね。

2クール継続


・氷菓

ranking07-006.gif
原作全巻読了済み。
継続枠はどれも安定して面白かったが、やはり一番はこれ。
局が局だけあって、作画は流石というべきか。キャストのメイン4人の安定感は勿論、サブで立ち回ったゆかな、はやみん、置鮎さんをはじめ、豪華なスタッフで送られました。
これはアニメ化が決まって、面白そうだったので1巻から原作を買い始めたパターンのやつ。
原作も面白いです!続編楽しみです。



・アクセル・ワールド
ranking07-006.gif
(放送20話あたりで)原作全巻読了済み。
原作のイラストがあまり好みではなかったため、原作は読んでなく、中学の時露骨にお勧めしてくる友人がうざったかったので意地でも見てなかった(餓鬼)。
し、アニメも最初は見るつもりはなかったけど、高校の友人(別人)の柔らかなオススメもあり1話だけみてみると。
まあ、ナイス作画ですこと。
アレだ、アニメ黒雪姫先輩可愛すぎだわww
しかし原作は川原礫先生、豚だけに豚アニメでは終わらない。
SAOの数十年後の時代(原作者は関係はないと言っているが)風の技術文明に、加速、ブレインバースト。
アニメも動くバトルパートもばっちり。そして原作も面白い!
最終話のエピローグにういういと輪でてたし、これは2期期待ですね!!






夏アニメ

1クール放送終了



・TARI TARI
ranking07-007.gif
原作未読。
自慢ではないがあまり音楽は得意ではないのです。
なので継続はちょっと不安だったけど、まあ個性あるキャラが面白くて結局完走。
紗羽可愛いよ紗羽まじおっぱい。
というか女の子みんな可愛い。メイン全員キャラ立っててよかったです。
伝説となった10話、何度見ても面白いww
音楽アニメ(?)というだけあって、ミュージックアルバムの質最高ですね!!




・ココロコネクト
ranking07-020.gifranking07-029.gif
原作全巻読了済み。
もともと原作ファンだったのでアニメ化期待しててのPV公開からのwktk(意味不明)
いい感じに忠実でテンポもよく安定したアニメでした。
これはラジオも聞いてたんだけど、まあ例の騒動あってちょっと残念でしたね。
まああれも何事もなく終わってよかったですね。
強いて言うならカコランダムのペースがちょっと早かったのがあれだね。
ミチランダムまでやってくれると思ってたけど、まさかのネット配信というね。
あと特筆すべきはEDですね。ココロノカラ、Cry Out、Salvage どれも良曲でEDイントロからの予告ボイスっていう俺得なエンディングで毎回シビれました。
ネット配信も楽しみですね!




・この中に一人、妹がいる!
ranking07-021.gifranking07-029.gifranking07-031.gif
原作未読。
まあブヒアニメにしてはストーリーも面白く、新人声優たちの活躍が見所でしたね。
良かった点をあげるならOPED曲。
悪かった点はメインヒロインが5人いるにも拘らず偏りすぎなことかなー。
このえガン押しだったけど、後半雅に持っていかれましたわぁ・・・




・じょしらく
ranking07-006.gif
原作未読。
個人的今期ベスト。ラジオも全部追っかけてます!
ガールズ落語アニメという異端臭しかしませんが、普通に面白いギャグアニメでした。癒されます。
それ以上に癒されるのがこのアニラジである「じょしらじ」。
毎週の楽しみでした。いやまだ終わってないんだけどね。
この作品を通じて、メインキャスト5人全員好きになりました。
特に手寅役の山本希望さん、木胡桃役の小岩井ことりさん。知らなかったですがこれを機にマークですよ・・・!!
一番可愛いのは手寅だけど一番好きなのはがんちゃん!
2期よろしく!!




・ゆるゆり♪♪
ranking07-007.gif
原作未読。
やはり毎週安定して面白かったですね、2期。
美しいお姉さま陣はよかったですが、俺の好きな結京が少なかったのがなー。
あと腹黒クソピンクしね
こういう系は終わってしまう寂しさがでかいですね。ずっと見ていたいというか。
ま、お疲れ様でした。






2クール継続

・ソードアート・オンライン
ranking07-008.gif
原作(文庫版)全巻読了済み。
これはもう、始まる前からずっと叩き続けてきてるのであんまり言うことないですね。
しかし誤解しないで欲しいのですが、俺が原作厨だから、それ故にアニメでの劣化に業腹というわけでありましてね。
まあ、フェアリィ・ダンス編に期待ということで。
キリト役の松岡禎丞君に免じて☆3です(上から目線)




視聴切り

・アルカナファミリア
・恋と選挙とチョコレート




まあこんな感じかな。
次は秋アニメの視聴予定でも書こうかな。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://abysshadow.blog93.fc2.com/tb.php/155-0a963df7

プロフィール

あびす

Author:あびす
新社会人ラブライバー

Twitter:@qh7abyss
3DS:4038-6621-2144

最新コメント

アクセスカウンター

Designed by

Ad

