--

--

コメント-

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://abysshadow.blog93.fc2.com/tb.php/158-d9cdab62

10

13

コメント0

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] / 広島遠征記

行って参りました。

いやもう疲れちゃったんで今日はこれ書いたら寝ることにします。



※この記事は劇場版魔法少女まどか☆マギカのネタバレを含みます。


広島に映画を見に行くのは、3月のストパン以来です。
山口で上映しないなら、広島行くしかないじゃないっ!
あなたも、わたしも!!

まどマギの人気を見越して、ストパンの時とは違う線の始発で更に早く、できるだけ早く行ったつもりだった。

俺のプランでは、
8:55 前編
11:45 後編
を見るつもりで、ドヤ顔でチケット予約成功。
余裕でイオンモールへ向かうと・・・・
IMG_0325.jpg

おーう・・・
流石に舐めてた。こんな光景をみるのはけいおん以来ですね。
もっとも、けいおんは近くの劇場で上映あったので、余裕の前列勝ち組だったんですけど・・・。
遠征組じゃ一番早いほうだと思うんだけど・・・・やはり距離の不利がありますか。
バルト11開館まで、俺は後ろから10番目ぐらいでした^q^
しかし内心は、「ま、まあこいつらは後編の朝一狙いだろう・・・・。前編のしかもチケット予約してる俺に隙はない・・・」だった。

しかし何回かに分かれてエレベーターでモール4階のバルト11について焦る。
前が見えない!!
埋め尽くされた人で混乱。
そして気づく。
「これ、予約しててもチケット精算間に合わなくね?」
そう、発券機にたどり着けない。
予約したチケットは開演の15分前までに発券しないと無効。
中には入れたのは30分過ぎ。リミットは40分。人ごみ。

冷静に諦めた俺はグッズ列へ移動。
ここは棚から現品を持ってレジに行くシステムで、急いで棚へいったのだが――
まあ、ありません。
本命だったイヤホンジャックは無残な空箱が3つ・・・・そんな入荷量じゃ足りませんて・・・・。
あと10ずつぐらい余ってたクリアファイルを2種類と、何故かラス1残ってたTシャツを手に。
まさかTシャツを買うとは思わなかったが、前編見れなかった分浮いた金と、イヤホンジャック買えなかった腹いせに衝動買い。
まあ安いし普通に着れるのであんまり後悔はしていない。
グッズ列で前のほうのやつらがイヤホンジャックの箱を持っていることにぐぬぬしつつ割と早めに購入。
しかし、一人だからチケットとグッズに分かれて並ぶということができないのがな・・・


前編は総集編ということを聞いてたので冷静に諦められたが、後編は見逃せない。
2回目を予約したので余裕でど真ん中を確保してるので、とりあえずチケット精算しとくか、ってことで並ぶと。

『オンライン予約された方はこちらで優先的にチケットを発券できます』

先に言えやああああああああああああああ!!!!!
まあ朝一の人の勢いは、「優先的に」なんて効かない。先に並んだモン勝ちだろう。
とりあえず一つ賢くなったとしよう。というか予約専用の発券機置いてくれないかな^^;;

IMG_0328.jpg



無事にチケットを発券したが、11:45からとは随分暇。
なので予定を前倒しして、広島駅からすぐ近くというカードショップを目指す。
しかし調べてみると開店は10:00~。
ちょうど麻も食ってないから広島駅前でコンビ二朝食。
ちょっと早いが出発。
予想以上に近くてビックリ。駅でて歩いて1,2分だよ。

つーか!!
その隣がネカフェだったんだけど、安すぎるww
都会のネカフェは安いと聞いていたが、同じ値段でこっちのクソ田舎の3倍は居れるよwwwwwどんだけこっち高いんだよwwwwww

とまあショップ入店。
狭い店内に7個ぐらいのデュエルスペース。
開店すぐなので誰もいなかったので、一人静かにDMを漁る。
しかし今日は遊戯王のエクストラパックの発売日だったらしく、遊戯王ガチ勢が続々入店。
これまたガチデュエリストらしい店員のおねーさんと買ってきた箱を開けながら談義し始める遊戯王勢。
超アウェイな感じで、一人隅でDMを漁ってました。
ノーマルを見終えたところでいい時間だったので、とりあえずノーマル買ってから再び劇場へ。
11:30について、そろそろ人も掃けたかなーとか思ってたら。
入場の行列wwwwwww
チケットはあるので慌てて並ぶ。ジュースも買えませんでした。
しかしよく考えればなんか買ってるわけでもないし、15分前開場で席座るだけなんだからそんな急ぐ必要なかった。普通にジュース買えたよ。でももう並んじゃったんで結局手ぶらで入場。

席に座る。後方真ん中。隣はおっさん(二人組み)。
おっさん「シアターでかいけどスクリーンちっせえな」
確かに、シアターの大きさに比べてスクリーンが小さい。
これは後ろ過ぎるのも問題だな、とまた一つ賢くなったということで。


肝心の内容ですが。
普通に総集編じゃねえかwwwwwwwwww

確かにいくつかは書き直しがあったけど、総集編だよwwwwてか総集編なのかよwwwww
まあ劇場の音響、雰囲気で演出されるとやっぱ何度見てもこう、クルものがあるんだけど・・・さぁ・・・。
そんでアニメと同じような終わりで、エンドロール。思わず首を傾げてしまった。
ちょっと「はぁ・・・・・・」な感じだったけど、エンドロール後スクリーンが暗くなって、あー明かり付くなーと思ったら。

「追いかけようなんて思わないで……さもないと私と戦うハメになる」
                                  「あれって、志筑仁美の――――」
「仁美は大変だよね、あんな無神経なヤツを彼氏にしたりするから」
      「それこそまさしく、いつかキミが説明してくれた魔女とやらの能力そのものだよね」
                             「あたしをからかってるって様子でもねぇよな、あんた、マジなんだな」



「悲しみと憎しみばかりを繰り返す、この救いようのない世界に……あの懐かしい笑顔と再び巡り会う時を夢見る――――」
                  「待たせちゃってゴメンね。今日までずっと、頑張ってきたんだよね」
     「さあ、行こう。これからはずっと一緒だよ」




こ、この展開は・・・・(ゴクリ)

2013年  劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」 [新編] “叛逆の物語”


(キタアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!)ですよ。そして上映終了。
お隣のオタク二人組み。
「あれですか、戦いはこれからだ、みたいですね。まどかも・・・俺たちも」
「いや、もう結構っス」

割と面白いお二人でした。
興奮の中劇場を後に。
いやー3部作かあ、楽しみだなあ。
しかし冷静になると、
( ˘⊖˘)。o(ん?なんで3部作なんだ?)

最初からこっちやれよ!!!!!!
ですよ。
なんで2回に分けて総集編やってるんですか。
また行かなくちゃいけないじゃないですか。


とまあこんな感じ。




まあ後編は8話からの総集編だけど、劇場版仕様の追加カットもちょいちょいあるし、やっぱ劇場で見るっていうのは本当にクルものがあると思う。まあ行って損とは言わないかな。
次こそは完全オリジナル。魔女がいなくなった世界で――の話らしいので超期待です。来年受験生です。


・・・というか、2013の映画・・・多くね?
・2013/夏 あの花(多分広島)
・2013/2月 とある(広島)
・2013/? まどマギ(広島)←new!

金NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
せめて防府で上映してくれ!!頼むから!!



終わり。ながっ きもっ

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://abysshadow.blog93.fc2.com/tb.php/158-d9cdab62

プロフィール

あびす

Author:あびす
新社会人ラブライバー

Twitter:@qh7abyss
3DS:4038-6621-2144

最新コメント

アクセスカウンター

Designed by

Ad

